がんばるTomoちゃんとの日常

自閉症児Tomoちゃんを育てるちょっとおっちょこちょいな母のブログ。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミラクル

前回のブログを書いてから実はちょっぴり食欲と葛藤がありまして2日間ちょっぴり増量+停滞しておりましたが、


が、


が、が、

昨日久々にず~っと我が家の台所の片隅に眠っておりました置き換えダイエットのリエータを発見。

箱を見ると賞味期限が2ヶ月前に切れてた~。

しかも3箱もあるし・・・。

まぁ、こういう粉末もんは数ヶ月過ぎていても大丈夫なんですけどね。

でもやっぱり早めに消費しといたほうがいいか~?と思い立ち、12月の始めに旦那の会社の健康診断にも申し込んだこともあって早く痩せたいし!と、リエータに着手することにしました。

ただ、コレ系って続かないんですよねぇ・・。

自分で買って置いてなんですが・・。前回リエータを試したときにつくづく思ったんですよねぇ・・。

なんせ美味しいものを常に食べていたい!っていう人なんですよねぇ・・私。

まぁ、リエータも私的にはソコソコ美味しいですけどね。でもやっぱりできれば本物の美味しい食べ物をしっかり噛んで味わいたいじゃぁないですかぁ~。

それに減ったあとの体重維持が難しいんですよ。コレ系は。
すぐリバウンドしちゃうんです。

置き換えダイエットの場合は体が低カロリーでも維持できてしまうようになってしまうので基礎代謝が下がらないように筋力を付けて脂肪燃焼しやすいからだにしないといけないんですよねぇ。

なので運動も同時にしないとダメなんですよ。

一応運動はしてますけどー。

でもまぁ、捨てるのももったいないし、ある分はできるだけやってみようかしら~と昨日早速お昼と夜を置き換えました。


すると・・・


ミラクルな

1日で2キロ減。

ちなみにカルニチン飲んで踏み台昇降1時間もしましたが。

1度減っちゃうの見ちゃうとやっぱり頑張ろう~っていう気になりますよねぇ~。

続けられればいいんですけど!

でも夕飯作ってるときに誘惑に負けそうだわ・・・。

お肉なんか焼いたらつまみ食いしたくなりそう・・・。

今は旦那が出張中なのでTomoの食事だけちょこっと用意すればいいので気が楽なんですけどー。

とは言え、もう帰ってきますけどね。

ダイエットってホント、自分との戦いだわ・・。しみじみ~
スポンサーサイト
【 2009/11/20 (金) 】 ダイエット | TB(-) | CM(0)
プロフィール

しろたまご

Author:しろたまご
ブログではほとんど語ってませんが実はかなりの天然系で筋金入りのおっちょこちょい。

サザエさん的エピソードを結構持っている私でございます。



娘のTomoは知的障害を伴う自閉症と診断されています。
特別支援学級(心障学級)に在籍中
2013年4月に中学1年生になりました。
私のHPです。只今リニューアル中↓↓
ぷよんぷよん
======================
【自閉症について】
自閉症は原因不明の生まれつきの脳の機能障害で視覚や聴覚、触覚などから入る情報の処理に問題があると言われている認知発達障害です。

名前のイメージで「心の病」と勘違いされがちですが全く違うものです。
あしからず。

(自閉症の3大特徴)
①対人関係の障害・・・本人の発達レベルにから考えて明らかに他人への関わり方が乏しい・・・共感性の欠如・集団行動の困難さ・
②言語発達に遅れと異常が見られる ・・・話しかけられた言葉の理解ができにくい、言語をコミュニケーションの手段として上手く使えない
③環境の様々な変化によって常同行動が見られる・・・同じ行動を何度も繰り返す・パニック・感覚異常・こだわり

*自閉症の人は視覚優位と言って耳から得る情報より目から得る情報を処理する能力に優れています。よって、知的能力に偏りがあります。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
FCブログランキングに参加中!

今日もポチっと↓よろしくお願いします!


======================



現在の閲覧者数:


======================

東京電力管内電力使用状況
地震予知
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。