がんばるTomoちゃんとの日常

自閉症児Tomoちゃんを育てるちょっとおっちょこちょいな母のブログ。
2008年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラジオ体操の豆知識

昨日旦那が日帰り出張から帰ってきて取引先から貰ったというピーナツ煎餅を家族で食べていたときのこと。

「いたっ!キタ!」と腰を手で押さえてなんだか妙なポーズのまま動かない旦那様。

元々腰が悪かったので「もしかして腰?」と聞くと「腰だ・・」と言ってなにやら顔は中心に一気にシワが寄ったような辛そうな表情。

丁度先週末ぐらいにギックリ状態になってやっと治りかかったところだったのにまた逆戻り。

旦那がなんとか立ち上がると前を向いてるのに右にくの字に体が曲がってる状態。
これが首を傾げてるように見えるんだけど違うんですよねぇ~。
確実に腰から体が曲がってて真似しようにも真似できないポーズなんですよねぇ・・。

しかし煎餅食べてても腰っつーのはギックリになっちゃうんだなー。

ギックリ未経験の私には???なことばかり・・。

でも腰がこうなっているときに何か本人から要求があれば別だけど私はどうにも助けようがないのでとりあえず傍観・・。←結構冷たい嫁に見えるらしい・・

旦那は普段から整体や東洋医学に興味があり体の使い方やら体の動きについての本をしょっちゅう読んでいてこのときもなんとか自力である程度動けるように持ち直したみたい。


しばらして、旦那が落ち着いて再び座り横で私がまたピーナツ煎餅を食べていると「ラジオ体操第二って覚えてる?」と聞かれたので「多分音楽聴けば分かると思うよ~」と答えて30分後・・・

パソコンに向かっている私に再び「ラジオ体操第二ってどうやるんだっけ?」と聞いてくるので「きっと動画がどっかに上がってると思うよ」とYouTubeで動画を見つけると「はい、じゃあみんなでラジオ体操始めるよ~」って・・・

今夜の10時近いですが?(←Tomoは昼寝をしていてまだ起きてた)

でパソコンの前に家族3人集合。

夫婦で重い体でラジオ体操第一と第二を汗かきながらこなし・・・

Tomoは体操せずになぜかラジオ体操の音楽でアンパンマンのおもちゃのギターでロックの乗り・・・

で、旦那様からの豆知識情報。

「ラジオ体操第一と第二を1日3回やると女性の1日の必要な運動量に匹敵するんだって~。1回が60Kcal消費されるらしいよー。」ですと。

他の細かいうんちくもいろいろ言ってましが、とにかくラジオ体操はすごい!ラジオ体操やってると身のこなしが軽くなる!血圧も下がっちゃう~ってことで・・

結局・・・

私に

ラジオ体操をやれば~?ということを身をもって体験させたのではないか?と・・・

ピーナツ煎餅食ってる場合じゃないぞ!と言いたかったのでは?と・・・

でも子供の頃学校でラジオ体操を散々やらされましたが子供の頃からポッチャリ系だった私はラジオ体操って痩せるー!って感じが一切しないのですが・・・・


1日3回やれば何か効果があるのかしら?

中学の時の体育の先生が「ラジオ体操って体のあらゆる筋肉を無理なく動かすすごい体操だー。まともやれば汗だくになるんだぞ~」みたいなこと言ってたけど・・・

それにしてもさっきまでギックリで「く」の字になってたのにラジオ体操でジャンプなんてしちゃって大丈夫なのかしら???

ちなみに翌日コルセットしてました・・・・

何もこんな時に伝授しなくてもよかったのにぃ~


旦那様、命がけのアドバイスありがとう!
【 2008/07/30 (水) 】 日記 | TB(-) | CM(2)

はまった!

最近音楽番組のランキングでジョンフンのランキングをチェックしていてもう1つ気になる楽曲が・・・

それが

東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう」。
どうして君を好きになってしまったんだろう?(DVD付)どうして君を好きになってしまったんだろう?(DVD付)
(2008/07/16)
東方神起

商品詳細を見る


最初オリコンチャートなどを見て随分タイトルが長い曲だなーぐらいにしか思ってなかったのですが、M-ONTVのこの曲のPV見てすっかり曲の世界に引き込まれてしまいました。

メロディが綺麗ですごくカッコよくて、歌詞も超~~~切ない!

この曲調、かなりツボです。

PVではドラマ仕立てになって歌詞にピッタリなお話になってます。

他の歌番組でも東方神起が歌ってるのを見たのですが今回はダンスは一切なし。

その代わり5人のコーラスが生かされた曲作りになってます。

残念ながらジョンフンのオリコンデイリーのランキングは落ちてしまいましたが、東方神起はまだ20位内にいますね。

と~っても羨ましいけど、仕方ないかな。
曲も素晴らしいけど東方神起も本当に頑張ってますもんね。努力の結果だと思います。


参考までに動画をペタリしておきます。
テンプレの鳥の声が邪魔かとは思いますが、森の中で聞いているとおもって許してくださいましー(←強引・・・)
【 2008/07/29 (火) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

やられた~~

押入れに貼られました・・・
ご丁寧にコップまで掛けてるし・・・・

もしや、フックの耐久性チェックかい??

フックその1

3年ほど前にも同じようなことが・・・



パソコンのモニターに貼られてしまったフック・・・
フックその2

もちろん、フックの上の「シナモロール」のシールもTomoちゃんの仕業。
最近貼られたふりかけのおまけのシールです・・・。

パソコンのフックは取ろうとすれば多分取れるのでいいのですが・・・(と言いつつ3年放置・・・)

押入れは・・・

取るのが

コワ~イ

取っちゃったらその跡がどうなるかと思うと・・・

でも勇気を振り絞って取らないと・・・・

確実に邪魔だし!!

こちらは和室の扉・・・
昨年末にはすでにこんなことにもなってるし・・・

20071223a.jpg

別の押入れの取っ手もこんなことに~

押入れの取っ手

は・・・はがしにくっっ!! ̄

そんな我が家は・・・・


築2年未満ですから~jumee

この家にTomoがいる限り仕方茄子?・・・・




【 2008/07/29 (火) 】 日記 | TB(-) | CM(2)

遅ればせながら・・冒険王

今日も暑いですね~。
Tomoちゃんは22日から毎日学校の水泳教室へ行ってます。
まだ顔を水につけられなかったり、足が底に着かないと不安でパニくるので水泳の練習用のライフジャケットのようなものを来てビート板などを使って練習しているみたいです。

7月は10日ほど毎日水泳教室があるので送り迎えで私も日焼けしてます~。

しかも半袖焼け~

きっと10年後はシミだらけでしょうね・・・・


キャーーーー

えーと

気分を取り直して・・・

今更ですけど21日の冒険王のお話を・・・

21日は家族で行こうという話しも浮上したのですが、Tomoはなぜか「横浜のおばあちゃんちで留守番する」と言い出し、何度「一緒に冒険王行こう」と言っても「横浜のお家で一人で留守番!」と譲らず、横浜の実家へ早速電話。

しかし、ここで問題が・・・

なんと言って理由をつけて預かってもらうか・・・

で、友達とTomoを連れて一緒に冒険王のイベントに行く予定だったがTomoが横浜で一人でお留守番したいと言うので少しの間預かって欲しいと・・。

実際は私一人で行ったんですけどね。冒険王。
すみませーーん!!お父さんー!お母さんー!!

でも一人で横浜のお家にいるとTomoが言ったのは事実です。
「Tomoちゃん横浜のおうちー。お母さんジョンフン~」と言って送り出されました。

なんだかビミョウな表現で理由付けしてTomoを預けてしまった私。
でも実家の両親は久しぶりの孫と会えることが嬉しかったらみたいです・・。
なんせ私の両親にはTomoしか孫がいませんので~。愛情表現のへたっぴな両親ですがそれなりに可愛い孫のようです。

で、横浜の両親からOKを貰い、当日は午前中にTomoを横浜へ預けに行き、お昼ごはんを実家で作って食べさせすぐにお台場へ直行!

ゆりかもめはこの日も超~混んでましたよー。

考えてみればこの沿線って日テレもあったんですねー。
日テレもなにやらお祭りをやっているらしく、ものすごい人でした。

でもフジテレビは更に上ですねー・・・。

めちゃくちゃすごい人でしたよ~。

「まざましLIVE'08」を見るには1DAYパスポートを買わないといけないのですがチケット売り場に行くと「障害者手帳、療育手帳をお持ちの方は付き添いの方1名まで無料となります」ときた。

持ってるよ~!療育手帳!
でも・・・・Tomoがいないーー!!

私もそこまで悪党にはなれませんのでちゃーんと普通に入りました。(当たり前ですね・・)

しかし・・・
この超~混み混みの会場と言い、階段だらけの会場の作りといい・・障害者向けに作っているように見えず・・・ここに障害者が来ること自体・・・

冒険王かも~´д

いやー、ある意味、Tomoを置いてきて正解でした。


チケットを買ったとき、指定された集合時間より40分近く早かったのでのんびり集合場所まで歩いていたのですが、その集合場所っていうのが見つからないー!!

会場になる「冒険王スタジアム」の近くのスタッフに聞くと「もう入場始まっちゃってますねー」と言いだすし・・そんでもって他のスタッフに集合場所を改めて聞くと「当選してないと見られませんので当選メール見せてください。」となにやら私に疑いが掛けられている模様???

とにかく対応が悪かったんですよー。このスッタフ~が。

本当に当たったのかよー的な感じの上から口調だしー。

まぁ、間違いなく当選メール来てますのでちゃーんと見せましたけどね。

ようやく集合場所が分かり、なんとなーく並んでいると「同伴させてください」のプラカードを持っている方が目の前を通りました。

実は冒険王の当選メールは2名まで入れることになっています。ほとんどの方がお仲間と一緒だったのですが私はTomoを置いてきたので1人だけ。

会場は沢山入ったほうがきっと出演者にとっては励みになるはず。ということでその方と一緒に入ることにしました。

その方はSS501のファンということでしたがとても明るい方で待ち時間も楽しく過ごさせてもらいました。

係りの方の誘導が始まり、丁度会場近くのゲート付近の陸橋の上にいるとき、会場でリハしているジョンフンの姿が!!

遠い~!!

でも一応めいっぱい手を振ってみました。
まぁ、気付くはずもないですが・・・

そしていざ会場へ~


boukenou2.jpg


開演までSS501とジョンフンのPVが流れていましたー。

席は600席ということだったんですが、ステージが横に少し長いせいか奥行きはさほどなく、多分一番後ろに座っても十分肉眼で表情までバッチリ見える感じだと思います。

私は真ん中よりちょっと後ろぐらいかな?少し下手寄りのほうに座りました。

SS501のファンの方たちは皆緑の星型のかわいいペンライトを持っていました。オフィシャルグッズのライトなんだとか・・・。

私は実家に預けて来た両親の手前、目立つ応援グッズなどは用意しておらず、とりあえず「John-Hoonペンライト」のみ持参。

しかし、屋外のテントなんですよねー。ココ。

boukenou1.jpg


しかも真昼間。一応ステージが始まる前に電池を入れなおしたのですが、夜でも地味なこのペンライト・・・・出番は・・・・ありませんでした~

最初はSSの出番。

SS501はスカパーで何度か番組をみたことがあったのですが、良かったですよー。
いやー、こんなに近くで見られて会場に来れなかったSSのファンの方々に申し訳ない!!

ジョンフンファンの私がしっかり目に脳裏に焼き付けて置きました。絵

SS501、とってもかっこよくて可愛かったですよーー。

私はジョンフンのようなバラード系やR&Bも好きですがダンス系やユーロ、テクノ系も好きなので結構ノリノリでしたよー。


会場はすっごーーく暑かったのですが、私が汗だくになってタオルで一生懸命拭いていると隣の方が「2つ持ってるんでどうぞ」と冒険王の団扇をくれました。裏には「TSUTAYA」の宣伝ロゴが。

多くの方がジョンフンの写真や応援メッセージを書いた自作の団扇や名古屋のイベントの団扇を持っていたのですが、私はないので・・・

TSUTAYAで応援させてもらいましたー。


ジョンフン登場でテンションMAXだったんですけどねー、なんせTSUTAYAですからー。
だれの応援だよーみたいな。

でも隣の方のお陰で時々涼むことも出来、と~っても助かりました。

冒険王で歌った曲は

1.ENDLESS SORROW
2.君を守りたい
3.漂流
4.Last Summer
5. シリウス

の5曲。

ジョンフンの曲はゆったりした感じの曲ばかりなので若干「これはどうすれば?」的な会場の雰囲気があったのですが(SSのファンの方が多かったですし・・)まぁその辺は皆さん適当に曲に合わせて団扇を振ってみたり手拍子になってみたりと言う感じだったかなぁ・・・

でも最後のシリウスはと~っても盛り上がりましたよー。
いやー、良かった。
やっぱシリウスは良いですよ。

あ、そうそう、翌日のめざましテレビでもやってましたが、途中のトークで「暑かろう~寒かろう~」が日本語で初めて覚えた言葉だって言ってましたねー。
それと暑いのは嫌いですってー。

なんか、久々に聞きましたよ。ジョンフンの「暑かろう~」
ジョンフンどこでこんなシブい言葉覚えたんだろー??時代劇でも見たんだろうか??

前日は東京の握手会で疲れた様子だっただけに今回のステージはどうかなーと思っていたのですが、終始笑顔で司会の松尾翠アナの質問に答えてくれたので良かったですよー。


この日のジョンフンの衣装は黒のポロシャツにジーパン、白のスニーカーでとってもいつものジョンフンっぽさのあるラフなスタイルでした。

今年に入ってからジョンフンのイベントにいくつか参加することができましたが、幸いにも今回が一番ステージが近く感じました。

生ジョンフンは目が一段と切れ長でしたよ~~。
やっぱ生は違います~~。生に限りますよー。(って何の話だ??)

歌は漂流で声が裏返っちゃったり、一番の盛り上がりのシリウスの歌い始めにテンポが若干?ずれてしまったりしたけど、まぁそんなの


ALL OKですよ~。

1組30分のステージはあっっっっという間に終わり、最後に出演者と観客を交えての記念撮影。

沢山のカメラマンの中にLOVE John-HoonTシャツの方発見・・。

多分クロス○ンの方ですねー。

「最後にお一人づつ今日来て下さった皆さんに一言」と松尾アナに振られてSSのメンバーからコメント。

「みんなー、ありがとー、愛してるよー」的な挨拶がSSのメンバーから次々出る中、シメはJohn-Hoonさん。

「SS601でしたー」

え?今もしかしてボケた?

っていうかー

コレで終わりかい!??

結局そのままジョンフンはハケてしまいました~。

私らへの一言は良く分からんボケだけ~・・・

まぁジョンフンらしいですけど!

ステージ終了後はブログでお会いしている方々と実際に会いましたー。

ジョンフンファンの皆さんは本当に皆さん優しい感じの素敵な方たちばかりで、こういうイベントがあるたびに北は北海道南は九州まで全国の方とお知り合いになれたりするので不思議ですー。

ジョンフンマジック!!

帰り際、Tomoの好きなガチャピンのマスコットとキーホルダーを買って帰りました。

実家にTomoを迎えに行くまでに母から2度ほど電話がありました。

Tomoがパニック起こしてると・・・

どうもTomoがトイレに行こうとしたものの実家のトイレはTomoが怖がって1人で行けないので私が留守の時は母と入るのですが母がTomoのトイレに気が着かず漏らしてしまったらしいです・・。
そこで洋服を着替えさせようとTomoのカバンの中に入れていた洋服に着替えさせたところ、下着を前と後ろ反対に着せてしまったんだとか。(さすが私の母・・・)

するとTomoは「前と後ろ反対嫌だったー!!」と怒り出し慌てて母が直して着せたものの「ほらTomoちゃん反対にしたよ」と何度も言ったのにず~っと泣いて「反対嫌だったー」と言っていたそうな・・。

私が実家に着くとTomoは既に落ち着いていました。

でも母は「あんなパニックは初めて。何度言っても分からないで泣いてるんだもの。あまりにも大きな声だったから家の窓全部閉めちゃったわ」と言っていたのですが、多分普段のかんしゃくやパニックからしたらそんなに大したものではなかったと思いますが、慣れてない人からしたらTomoの大きな鳴き声は「大パニック」になるのでしょうね・・。

Tomoは洋服の前後にこだわりがあって家でも時々前後を間違えてしまうことがあるので首の後ろにタグのないものやファスナーやポケットのない前後の判別が難しい洋服はウエストや首のところに「うしろ」や「まえ」とサインペンで書いてあります。

本人もどっちが前か後ろか分からないときは「こっちがまーえ?こっちがうしろ?」と私に聞きに来るのですが今回は母は聞かれたのにも関わらず間違えたらしい・・・(;´Д`A ```

で、Tomoちゃん「前と後ろ反対嫌だったーー」と泣き始めたわけですが、このときに「反対嫌だったねー」と認めてあげて頭を撫でてやるとすぐに治まるのですが、母にそんな対処が分かるはずもなく、その一言欲しさに泣いたんだと思います。

実家にはトイレや食事はは自分でできるため完全寝たきりではないもの要介護の祖母がいます。

父は「俺はばあさんの世話よりTomoのほうがずっと大変だと思ってるよ。俺はそう思ってる」とポロリと言ったのを聞いて、女は家庭を守るべし的な古い考えを持っている父が私の我がままに何も言わずTomoを預かってくれたのはそう思ってるからなんだと思いました。

そういえば父がうちに来たときTomoが家から脱走しようとしたり、父にTomoの熱で病院に送ってもらった後に嵐の中プチパニック起こされて私が必死にずぶ濡れになりながら走って行こうとするTomoを抱え抑えてたのを見てたり、意外と離れて住んでいるもののいろんな場面に遭遇してるんですよね。

お父さんすみませんー。
お父さんがそこまで思っていたとは。。

お父さんが思うほど大変なことはないですよー。
Tomoはとってもかわいいし、楽しくて面白いことも沢山あります!

明日から、いや、今日も一生懸命Tomoを育てますー。

いっぱいいっぱい考えて育てますー。

だからお父さんそんなに心配しないでね。

いつもありがとう。


普段恥ずかしくて面等向かってあまり言えないですがここでまずは練習を・・・

「いつもありがとう」はいつも言ってますけどね。
こんなにちゃんとは言ったことがないかもー。


いつか言います。多分。(←多分かいっ!)



【 2008/07/24 (木) 】 ジョンフン | TB(-) | CM(6)

まずは握手会

とうとうやってきましたよ・・・

Tomoちゃんの・・・

ザ・夏休みが~

今年も普通学級もびっくりな量の宿題が出されており、算数や国語のプリントほぼ毎日分に絵日記、自由課題に家庭での調理実習とそのレポート(写真と解説つきで。解説部分はTomoに文字練習させながら書かせます)などなど・・・あ、毎日の音読(毎日カードに記入。保護者の評価・検印をつけて)なんてのもあったっけ・・・

しかも保護者会で算数用のおはじきとプリントの採点用の赤ペンなんぞも配られたりして・・・

「満点になるまでやり直しをさせて、満点になったら最後に○をしてあげてください」だそうな・・・

もはやこれはTomo宿題というより

お母さんの宿題ですから~´д

かなりプレッシャー・・・・

がんばねばー

そんな夏休み早々、私はこれからのTomoの夏休みに向けてエネルギーを温存しにジョンフンの握手会とフジテレビお台場冒険王の「めざましLIVE 08’」に行って来ましたよー。

肝心のTomoちゃんですが、握手会に一緒に行くと本人もノリノリだったのですが、前日になってCDの封入されている握手会のカードを見ると「同伴は未就学児に限ります」と書いてありました。

なのでTomoちゃんは残念ながらお父さんとお留守番。

私は一人で行って来ましたよ~握手会ー。

場所は東京ビッグサイトの駅を挟んだお隣、「TFTホール」。

夏休み中のゆりかもめの中は家族連れにカップルだらけなのに、主婦丸出し~な私がなぜか一人で乗ってたりして~・・なんだか自分でも違和感。。。

TFTホールに着くと会場付近は沢山のジョンフンファンの方々であふれかえっていました。

私は整理番号を貰って案内されるまで一人ソワソワしていたのですが、時間があったので隣の建物のトイレに行くとそこはジョンフンファンの方々の長蛇の列。

おかしかったのが、皆さんお仲間さんと連絡を取られている方が多かったらしく、次々なる着信音が全員ジョンフンだったこと!

ダントツ「君を守りたい」が多かったですけどー。

君を守りたい(初回限定盤)(DVD付)君を守りたい(初回限定盤)(DVD付)
(2008/07/16)
John-Hoon

商品詳細を見る

どなたかの携帯が鳴る度皆さん反応~みたいな。
私も自分のかと思って何度か反応してしまいましたー。(;^_^A アセアセ・・・

さて、トイレで石鹸をつけて丹念に手を洗い、汗で一気に落ちたお化粧も直し、いざ!会場へ。

会場前で自分の番号が呼ばれるまで待っていると次々会場から握手を終えた方々が出てきました。

まだジョンフンファンになって間もない私ですが、握手会に来ている方々をウォッチングしていると握手した手を大事に胸に当てながら走っていった高校生ぐらいの女の子や、お母さんに連れられてジョンフンに会えた感動で泣いていた中学生ぐらい?の女の子(もしやお母さんもファン??)、カップルで参加~なんて方もすぐ後ろにいたりして、浴衣の女の子の集団とか、結構若い世代の方もたくさん見かけました。10代か20代ぐらいの男の子が1人で並んでいるのも見かけましたよー。

ジョンフン、すごいよーー!!
ファンの層が広がってる~!!

これは今までの韓流というイメージから歌手John-Hoonと認められつつある証拠???
私の独断の感想ですけどねー。

で、いよいよ会場入り~。

それまで一人でちょっとさみしんぼな気分だったのですが、すぐ前の方と話が弾み、名古屋でのイベントの話や四川ハートエイドでのお話などを聞かせて頂き、楽しい待ち時間を過ごさせて頂きました。

会場内で係りの方に誘導されて待っていると休憩時間をおえたジョンフン登場~。

会場内に歓声が一気に沸きました。

私は番号がかなり後半のほうだったので「こりゃ30分はかかるかな~」と勝手に思いきや、予想GUYな超高速スピード!!

多分10分ぐらいで回ってきたような気が・・・

しっかり感触を覚えておかなくちゃ・・・
ちゃんと目を合わせるのよ~
「ずっと応援してます」って言わなくちゃ~

と心の中で復唱しつつあっという間に私の番。

衝立の向こうにはジョンフンが~

背高っ!
顔小さっ!
そんでもって細っ!
でも肩幅しっかり~みたいな。

もう、雑誌の切り抜き実物バージョンみたいなジョンフンでしたよー。←どんな表現だよっ

とにかく王子でした!

ずーっと見ていたいところでしたが、現実は甘くない!

スタッフの方次々「ハイハイ」と言う感じで回され、「え?今握手したっけ??」ってぐらい早かったですねー。

言葉など掛ける暇は一切なし!

大阪での握手会は両手だったみたいだけど東京は片手で握り返しもなかったかな?

ジョンフンは顔は笑顔でしたがかなりお疲れの様子で、それも仕方ないかなーと思いました。

大阪の握手会に参加された方のお話だと肩こりが酷くなって休憩を挟んで肩を回しながらこなしていたとか?

そんでもって連日のハードスケジュールに東京での3000人超える握手会。複数回の方も入れると倍以上かも?中には10回なんて方もいたそうな・・・。

会場で売ってた通常版+限定版を買うともれなくついてくるポスターを持っている方を沢山見ました。

私も本当はもう一回ぐらい握手したかったけど、ジョンフンのお疲れの姿を見てたらなんだか休ませてあげたいなぁーと思ってしまって・・ポスターも欲しかったけど家庭の事情もあり、余分なCDは買わずに来ました。

でも握手の権利を5回もあるのに(つまりそれだけCDを買っているのに)握手は1回で~なんて方もいました。ジョンフンを休ませてあげたいんですって。

ですなぁー。


こりゃオリコンも週間チャート(7・28付け)

4位になるわなー。


おめでとうジョンフン!

で、翌日は再び「めざましLIVE08’」のためゆりかもめに乗ってお台場フジテレビへ。

つづく・・・
【 2008/07/23 (水) 】 ジョンフン | TB(-) | CM(4)

オリコン3位!?

昨日は名古屋でジョンフンの日本デビュー3周年記念パーティーと称したイベントがあったのですが、当然、いけるはずもなく、お留守番組・・・。

で、昨日は新曲の「君を守りたい」の発売日だったのですが・・・

オリコンデイリーチャート3位ですってーー
君を守りたい(初回限定盤)(DVD付)君を守りたい(初回限定盤)(DVD付)
(2008/07/16)
John-Hoon

商品詳細を見る


君を守りたい君を守りたい
(2008/07/16)
John-Hoon

商品詳細を見る



私はギリギリまで店頭特典が付くか情報を待っていたので予約もしておらず、おとといやっとアマゾンで注文しました。

なのでまだ我が家にCDは来ておらず・・・・

握手会に間に合うか心配!!

昨日たまたま用事があって駅周辺へ行ったのでレコード店を回ったのですが・・・

ない!ない!なーーい!!

ないんですけど??

大手CDショップの

新○堂さん、山○楽器さん!!
「サクラTEARS」のときもオリコンチャートに入ってやっと扱ってる状態・・・

私の中でだいぶポイントですよー。


タワレコは時間の関係でまだ行ってないので分かりませんが・・・
あそこは確実にある!!と確信しております。
結構ジョンフンの扱いが良かったので・・・。

このままウィークリーチャートも10位以内に入っていてくれればもっともーーっと扱いがよくなるかも!??

昨日のジョンフンのブログのコメント読んでたら名古屋でのイベントの様子が伝わって来てこっちまで胸が熱くなってしまったよ~。しかもジョンフンが泣いちゃうなんてぇぇ~。

ジョンフン、もうすぐ行っちゃうのね・・。
兵役は韓国の健康な男性であれば行かねばならないものね。

2年かー。

その間、日韓の関係が悪化しませんように。
南北が平和でありますように。

そしてまたジョンフンの優しい歌声が聞けます様に。

今週末は握手会の他にフジテレビの『お台場冒険王ファイナル』のジョンフンとSS501のライブに行ってきます!

300席しかないとのことで抽選は外れか~?と思ってたらまさかの当選!
しかもTomoのことも考えて2人分で申し込んだので本当にダメかと思ったのにびっくりですわ。

旦那に「こういうところでくじ運使わないで宝くじで使えばいいのに~」なんて言われておりますが、実は宝くじも「ちょこっと当たり」によく合う私でございます。

でもちょこっと当たりなので・・・
1万円以上の当選はありません~。ちょっと元が取れたかな?ぐらいの当たりはよく出す私でございます・・。

聞くところによるとお台場冒険王って毎年めちゃくちゃ混むらしい・・・・
冒険王に子連れで行ったことがある人の話を聞くとすごく大変という話が・・・・

今年は冒険王ファイナルなのでとくに混むかもー・・・

なのでTomoを連れて行くかはまだ迷ってます。

旦那からの提案で家族で車でいくという話も浮上中・・・。

さて、時間も無いしどーしましょ・・・。

まさかの当選だけに焦ってます。(;´Д`A ```

追記:訂正
『お台場冒険王ファイナル』の「めざましLIVE'08 in 冒険王ファイナル John-Hoon&SS501ライブ」の会場は収容人数300名ではなくて600名の間違いでした。すみません。
【 2008/07/17 (木) 】 ジョンフン | TB(-) | CM(8)

またまたちょっぴりご無沙汰です・・。

この1週間・・・とりあえず何をしていたかご報告します・・・

えーと・・・

Tomoが学校に行っている間に「花より男子ファイナル」を見に行きましたー。
お友達の車に乗せてもらって行ったのですが・・・

財布を忘れてしまい・・・・

「サザエさんかい!」と突っ込みをされつつ、人のお金で花男の世界を堪能してきましたー。ー∀ー ;←返済済

正直言うと・・・この映画、最初は全然期待してなかったんです。
原作とは違う全くのオリジナルだと聞いていたので・・・

でも面白かったー!
良かったですよー。

アクション有り、恋愛有り、友情有り~金持ち有り~なんでも有り~みたいな。

時間帯が平日の昼間だけあってやっぱりお客さんは主婦が多かったですねー。
おそらく同年代ぐらいなのでは?

この年代の主婦のハマるツボはやっぱ同じなのかしら~??

やっぱり現実逃避願望の現われ???

あはは~。(;´Д`A ```


それと、先日ちょっと触れましたが、ボーナスも出たので~・・・
24時間生放送のテレショップ専門チャンネル「ショップチャンネル」(CS放送、またはケーブルテレビで視聴可能)で買ったデロンギというメーカーのアイスクリーマーを買いました。

デロンギ アイスクリーマー
これが定価1万円ぐらいものがその日だけの特価ということで7千円台で買えてとってもお得でしたー。

実は去年のTomoのお誕生日にヤフオクで見つけたサンリオのシナモロールのアイスクリーマーを落として買ってあげる約束をしていたのですが、オークション終了時間内に入札することが出来ずそれ以来ネットなどでアイスクリーマーを見るたびに憧れの眼差し・・・。

そしてたまたまテレビを見ていたらデロンギのアイスクリーマーが紹介されていてTomoちゃん釘付け状態。

で、「在庫がわずかになりました」(生放送なので注文状態を実況されながら番組が進行されています)の言葉に自然と手が電話に・・・・


で、1週間ほどで我が家に到着。

すぐに材料を混ぜればできるのかと思いきや、まずはアイスの材料を混ぜるポットを半日以上冷凍庫で冷やすことからはじめなければならず・・・

Tomoちゃんキーキー言ってました。(;´Д`A ```

ようやく1日経ってからアイスを作ろうと附属のレシピ集を見るとTomoちゃんは「バニラアイス」が食べたいと来た!

でもバニラアイスは思った以上に面倒臭かったです~。
鍋は登場するわ、漉し器は登場するわ、沸騰する直前まで火にかけたものを10℃まで冷却させたり・・機械のポットに入れるまで結構手間がかかるんですよねぇぇ・・。

でも出来たアイスはすごーーーーくおいしかったです。
売ってるアイスのような濃厚さは有りませんが、甘くってサッパリした玉子と牛乳とバニラの風味がたっぷりな感じでクッキーなんかに乗せて食べるとよりGOOD[emoji:v-2]

レシピ集を見るともっと簡単に材料をいれるだけ~なアイスやジェラートも作れるみたいなので夏休みにチャレンジして見ようと思います。

もうすぐ夏休み・・・・

毎日・・・Tomoちゃんがいる~~・・・。

最近は私と2台での自転車移動が可能になりつつあるのですが・・・

これから夏休み間ツーリングの毎日になってしまうのかなぁ・・・・なんて思うとちょっとため息が・・・ガーン

とあえず、体調だけは崩さないように頑張りますわ・・・。ぴかちゅ



【 2008/07/17 (木) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

当たったどー

今日はTomoの幼稚園時代のお友達のママたちとランチしてきましたー。

久々にいろんな話ができて楽しかったです~♪

で、家に帰ると宅配便の不在通知表が・・・

「お中元のお返しかな?」と思いきや発送元の名前をよ~~~く見ると「ジュピターエンターテーメント」と書いてありました。


ジュピターエンターテーメント??jumee☆whyR

ジュピター・・・と言えば24時間テレビショッピングでお馴染みの「ショップチャンネル」の会社だったはず。

昨日アイスクリーマーを頼んだばかりでした。

でも昨日の注文では「10日前後のお届け」と言っていたような??

翌日に配達ってことはないか~ー∀ー ;

と、ブツブツ考えていると・・

やっと思い出しました。

「ジュピターエンターテーメントってLaLaTVじゃない??」ってことを~

ジュピターはLaLaもやってたんですよねぇー・・

で、LaLaを単独視聴契約者対象の懸賞に応募してたんですけどーーー(スカパーの基本パックの方は対象外みたいです~。うちはLaLaのほかにいくつかのチャンネルを単独契約してます)

どうやら当選してたらしく・・・・

当たったのは「韓流3点セット」ということで・・・

①現在LaLaで放映中の『チャングムの誓い』とLaLaでジョンフンがエンディングで「閉ざされた空」を歌っているチャン・ヒョク主演の「ありがとうございます」の巨大ポスターと・・・・
(あまりにも現物が大きいので画像省略絵文字名を入力してください


既に我が家にあるのと同じ
②ジョンフンの写真集と・・・・
1st写真集

③通常版のアルバムのCDだったのですが・・・(うちにあるのは限定版だけど・・)
アルバム


なんと・・・・


直筆サイン入り!!

写真集をペロリン~とめくると
サイン~


CDジャケットの右下には・・(ボケててすみません・・)

CD

トレーディングカードもついてましたよ~。
ブロマイド


確か、当選者は3名だったはず。

やったー笑う

保存用決定。

(追記)
「ショップチャンネル」は今はジュピターTVの傘下ではないらしいです。今は「SCサテライト放送」っていう会社名なんですってー。→ウィキペディアに載ってました

詳しいことは分かりません~すみません。



【 2008/07/08 (火) 】 ジョンフン | TB(-) | CM(2)

LaLaでファンミーティン・・・・ぐ~

多分東京の握手会が終わるまでジョンフンモードです・・・。
Tomoちゃんの話題は控えめかも~~

そんな母を許してくださせぇぇぇ~~~

さて・・
昨日は夕方5時からLaLaTVで3月のジョンフンファンミーティングが放送されました。
080703fanmi.jpg

もちろん!忙しい時間ですけどー全ての手を休めて私も見ましたよ~。

ファンミに1部も2部も行って更に映像会まで行ったのに・・・

全然飽きな~い!´д`トホホ

ってか・・・

やっぱ、家でゆっくり見るに限る!

自分がどんなにニヤけてようが、口開けてポッカ~ンして見てようが・・・

誰も見てませんから!!

勿論・・・

容赦なくジョンフンに突っ込みを入れたって誰にも干渉されませんしーー!!←どんな突っ込みをしていたのかはヒ・ミ・ツ
【 2008/07/03 (木) 】 ジョンフン | TB(-) | CM(2)
プロフィール

しろたまご

Author:しろたまご
ブログではほとんど語ってませんが実はかなりの天然系で筋金入りのおっちょこちょい。

サザエさん的エピソードを結構持っている私でございます。



娘のTomoは知的障害を伴う自閉症と診断されています。
特別支援学級(心障学級)に在籍中
2013年4月に中学1年生になりました。
私のHPです。只今リニューアル中↓↓
ぷよんぷよん
======================
【自閉症について】
自閉症は原因不明の生まれつきの脳の機能障害で視覚や聴覚、触覚などから入る情報の処理に問題があると言われている認知発達障害です。

名前のイメージで「心の病」と勘違いされがちですが全く違うものです。
あしからず。

(自閉症の3大特徴)
①対人関係の障害・・・本人の発達レベルにから考えて明らかに他人への関わり方が乏しい・・・共感性の欠如・集団行動の困難さ・
②言語発達に遅れと異常が見られる ・・・話しかけられた言葉の理解ができにくい、言語をコミュニケーションの手段として上手く使えない
③環境の様々な変化によって常同行動が見られる・・・同じ行動を何度も繰り返す・パニック・感覚異常・こだわり

*自閉症の人は視覚優位と言って耳から得る情報より目から得る情報を処理する能力に優れています。よって、知的能力に偏りがあります。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
FCブログランキングに参加中!

今日もポチっと↓よろしくお願いします!


======================



現在の閲覧者数:


======================

東京電力管内電力使用状況
地震予知
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索


