fc2ブログ

がんばるTomoちゃんとの日常

自閉症児Tomoちゃんを育てるちょっとおっちょこちょいな母のブログ。
2008年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年08月
月別アーカイブ  [ 2008年07月 ] 

まずは握手会

とうとうやってきましたよ・・・

Tomoちゃんの・・・

ザ・夏休みが~

今年も普通学級もびっくりな量の宿題が出されており、算数や国語のプリントほぼ毎日分に絵日記、自由課題に家庭での調理実習とそのレポート(写真と解説つきで。解説部分はTomoに文字練習させながら書かせます)などなど・・・あ、毎日の音読(毎日カードに記入。保護者の評価・検印をつけて)なんてのもあったっけ・・・

しかも保護者会で算数用のおはじきとプリントの採点用の赤ペンなんぞも配られたりして・・・

「満点になるまでやり直しをさせて、満点になったら最後に○をしてあげてください」だそうな・・・

もはやこれはTomo宿題というより

お母さんの宿題ですから~´д

かなりプレッシャー・・・・

がんばねばー

そんな夏休み早々、私はこれからのTomoの夏休みに向けてエネルギーを温存しにジョンフンの握手会とフジテレビお台場冒険王の「めざましLIVE 08’」に行って来ましたよー。

肝心のTomoちゃんですが、握手会に一緒に行くと本人もノリノリだったのですが、前日になってCDの封入されている握手会のカードを見ると「同伴は未就学児に限ります」と書いてありました。

なのでTomoちゃんは残念ながらお父さんとお留守番。

私は一人で行って来ましたよ~握手会ー。

場所は東京ビッグサイトの駅を挟んだお隣、「TFTホール」。

夏休み中のゆりかもめの中は家族連れにカップルだらけなのに、主婦丸出し~な私がなぜか一人で乗ってたりして~・・なんだか自分でも違和感。。。

TFTホールに着くと会場付近は沢山のジョンフンファンの方々であふれかえっていました。

私は整理番号を貰って案内されるまで一人ソワソワしていたのですが、時間があったので隣の建物のトイレに行くとそこはジョンフンファンの方々の長蛇の列。

おかしかったのが、皆さんお仲間さんと連絡を取られている方が多かったらしく、次々なる着信音が全員ジョンフンだったこと!

ダントツ「君を守りたい」が多かったですけどー。

君を守りたい(初回限定盤)(DVD付)君を守りたい(初回限定盤)(DVD付)
(2008/07/16)
John-Hoon

商品詳細を見る

どなたかの携帯が鳴る度皆さん反応~みたいな。
私も自分のかと思って何度か反応してしまいましたー。(;^_^A アセアセ・・・

さて、トイレで石鹸をつけて丹念に手を洗い、汗で一気に落ちたお化粧も直し、いざ!会場へ。

会場前で自分の番号が呼ばれるまで待っていると次々会場から握手を終えた方々が出てきました。

まだジョンフンファンになって間もない私ですが、握手会に来ている方々をウォッチングしていると握手した手を大事に胸に当てながら走っていった高校生ぐらいの女の子や、お母さんに連れられてジョンフンに会えた感動で泣いていた中学生ぐらい?の女の子(もしやお母さんもファン??)、カップルで参加~なんて方もすぐ後ろにいたりして、浴衣の女の子の集団とか、結構若い世代の方もたくさん見かけました。10代か20代ぐらいの男の子が1人で並んでいるのも見かけましたよー。

ジョンフン、すごいよーー!!
ファンの層が広がってる~!!

これは今までの韓流というイメージから歌手John-Hoonと認められつつある証拠???
私の独断の感想ですけどねー。

で、いよいよ会場入り~。

それまで一人でちょっとさみしんぼな気分だったのですが、すぐ前の方と話が弾み、名古屋でのイベントの話や四川ハートエイドでのお話などを聞かせて頂き、楽しい待ち時間を過ごさせて頂きました。

会場内で係りの方に誘導されて待っていると休憩時間をおえたジョンフン登場~。

会場内に歓声が一気に沸きました。

私は番号がかなり後半のほうだったので「こりゃ30分はかかるかな~」と勝手に思いきや、予想GUYな超高速スピード!!

多分10分ぐらいで回ってきたような気が・・・

しっかり感触を覚えておかなくちゃ・・・
ちゃんと目を合わせるのよ~
「ずっと応援してます」って言わなくちゃ~

と心の中で復唱しつつあっという間に私の番。

衝立の向こうにはジョンフンが~

背高っ!
顔小さっ!
そんでもって細っ!
でも肩幅しっかり~みたいな。

もう、雑誌の切り抜き実物バージョンみたいなジョンフンでしたよー。←どんな表現だよっ

とにかく王子でした!

ずーっと見ていたいところでしたが、現実は甘くない!

スタッフの方次々「ハイハイ」と言う感じで回され、「え?今握手したっけ??」ってぐらい早かったですねー。

言葉など掛ける暇は一切なし!

大阪での握手会は両手だったみたいだけど東京は片手で握り返しもなかったかな?

ジョンフンは顔は笑顔でしたがかなりお疲れの様子で、それも仕方ないかなーと思いました。

大阪の握手会に参加された方のお話だと肩こりが酷くなって休憩を挟んで肩を回しながらこなしていたとか?

そんでもって連日のハードスケジュールに東京での3000人超える握手会。複数回の方も入れると倍以上かも?中には10回なんて方もいたそうな・・・。

会場で売ってた通常版+限定版を買うともれなくついてくるポスターを持っている方を沢山見ました。

私も本当はもう一回ぐらい握手したかったけど、ジョンフンのお疲れの姿を見てたらなんだか休ませてあげたいなぁーと思ってしまって・・ポスターも欲しかったけど家庭の事情もあり、余分なCDは買わずに来ました。

でも握手の権利を5回もあるのに(つまりそれだけCDを買っているのに)握手は1回で~なんて方もいました。ジョンフンを休ませてあげたいんですって。

ですなぁー。


こりゃオリコンも週間チャート(7・28付け)

4位になるわなー。


おめでとうジョンフン!

で、翌日は再び「めざましLIVE08’」のためゆりかもめに乗ってお台場フジテレビへ。

つづく・・・
スポンサーサイト



【 2008/07/23 (水) 】 ジョンフン | TB(-) | CM(4)
プロフィール

しろたまご

Author:しろたまご
ブログではほとんど語ってませんが実はかなりの天然系で筋金入りのおっちょこちょい。

サザエさん的エピソードを結構持っている私でございます。



娘のTomoは知的障害を伴う自閉症と診断されています。
特別支援学級(心障学級)に在籍中
2013年4月に中学1年生になりました。
私のHPです。只今リニューアル中↓↓
ぷよんぷよん
======================
【自閉症について】
自閉症は原因不明の生まれつきの脳の機能障害で視覚や聴覚、触覚などから入る情報の処理に問題があると言われている認知発達障害です。

名前のイメージで「心の病」と勘違いされがちですが全く違うものです。
あしからず。

(自閉症の3大特徴)
①対人関係の障害・・・本人の発達レベルにから考えて明らかに他人への関わり方が乏しい・・・共感性の欠如・集団行動の困難さ・
②言語発達に遅れと異常が見られる ・・・話しかけられた言葉の理解ができにくい、言語をコミュニケーションの手段として上手く使えない
③環境の様々な変化によって常同行動が見られる・・・同じ行動を何度も繰り返す・パニック・感覚異常・こだわり

*自閉症の人は視覚優位と言って耳から得る情報より目から得る情報を処理する能力に優れています。よって、知的能力に偏りがあります。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
FCブログランキングに参加中!

今日もポチっと↓よろしくお願いします!


======================



現在の閲覧者数:


======================

東京電力管内電力使用状況
地震予知
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索