fc2ブログ

がんばるTomoちゃんとの日常

自閉症児Tomoちゃんを育てるちょっとおっちょこちょいな母のブログ。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月

ジョンフンの髪型・・・

最近なんだか寒い関東地方ですが今日は特に寒い!ついこの前まで7部丈or半袖1枚で過ごしていたのに~。
今日はすっかり仕舞込んでいたパーカーとタートルネックのカットソーを来て長袖2枚重ね!で過ごしております。
ジョンフン来日中ですが急にこんなに寒くなって大丈夫なのかしら??

お姉さまのキモチで心配している今日この頃でございます。

まぁ、こんな弱小ブログ、本人はもちろん、スタッフの方もチェック対象外でしょうがメッセージをひとつ・・・


ジョンフン、元気ー?←いきなりフレンドリー・・・

髪型はのっぺりロン毛ーはよ~


でも


動きのあるヘアーなら

私的には・・・

サクラTEARSのユル君のままが良かったけど・・・


ワイルドジョンフンものっぺりしてなければOK




あくまでも・・・


私個人の好みですけどー


余談ですが、先週末、旦那が韓国出張から帰って来たのですが5月8日の韓国の「両親の日」というのに丁度ぶつかり、取引先の会社の方に誘われなぜかその方の一族のお祝いに混じってご馳走になってきたそうな・・。
日本じゃ家族のお祝いは家族だけでというのが普通ですが、向こうは家族でない人も交えて大勢でお祝いするのが普通らしいですー。

でもそういうのに慣れていない旦那は家族の集まりの中になぜかサラリーマン2人(出張に同行している方もいっしょだったそうです)が混じって不思議な感じだったらしいです。

これぞ異文化コミュニケーション??

他にも年に何回も家族関するお祝い事があらしいのですが5月5日が日本と同じ子供の日で夫婦の日とかいうのもどっかにあってプレゼント交換をしあうんだとか?

なんだか日本ってけっこうあっさりした国だなーとか思ったりして~。

んー、でも私は元からあんまマメな人ではないので日本ぐらいで丁度いいかも・・

FCのクイズ、正解してたのに外れちゃったよ~。



ところで商品のミ○ギフトって・・・何?

(追記)


あ、サラサラも有りです!

って・・私の意見など誰も聞いてないって~?苦笑い
スポンサーサイト



【 2008/05/13 (火) 】 日記 | TB(-) | CM(4)
両親の日なんだね~
ルルララさんのところで初めて知って
両親の日のことv-363
やっぱり花をおくるんだね~
旦那様驚いたでしょうね~
でも貴重な経験でv-291良かったですねv-308
結婚記念日にも何にもないのに~
うちも夫婦の日なんてあったら・・・
大変だv-394
私は髪型にはこだわらないよ~今のでもi-206
でもこれ以上長いとあまり意味がないような気はします。
おでこ・・・だしてもv-218です。
本人は嫌だろうけどi-235
私もFCのもクリアファイルも当たらなかったよ~
今回もやっとメールしたよ~
【 2008/05/14 (水) 】 編集
matさんへ
韓国の「両親の日」、花贈るんですか??←まだよく分かってない私・・・e-263

旦那曰く、その一族の老夫婦のお祝いだったと申しておりました。食事の席での暗黙の決まり事があって、その一族の家長であるおじいさんがお酒や食事に手をつけるまで食べてはダメなんですってー。

でも食事が始まるとその家のおじいさんやお婆さんに「どんどん食べなさい」と次々進められて食べきれないぐらいだったと言っていました。
ご家族の方にすごく親切に接して頂いたようで旦那も貴重な経験をしたと申しておりましたー。

ジョンフンの髪型、matさんはオールOK!ですか??さすが!ファンの鑑!!

わたしは今回の来日で最初のほうにFCに載ってたぺっとりのっぺりした髪型はちょっと私的には苦手v-431でしたねー。

でも最近の画像をみるところ、髪を少しカットしたのか?いい感じになってほっとしてますー。

基本は私もどんなジョンフンもOKなんですが、やっぱり日本でもっと多くの人に受け入れてもらいたいし・・なんて思ってるとダメ出しも厳しくなっちゃったりして・・・。

次の新曲、本当に頑張って欲しいですね!
いや、ジョンフンは十分頑張ってる!はず??

クイズ応募したんですねー。
すっかり忘れてました。v-356
クリアファイルも応募してたんですねー。

どれも倍率高そー。
遅ればせながら私も2回目のクイズ応募しまーすe-463
【 2008/05/14 (水) 】 編集
もう
このぐらいの長さで止めてほしいです。
きっと撮りかもあるのかな~なって思います。
全体の姿が全然ないものね。v-388
動くジョンフンはいいのかも・・・?
ちょっと隠しすぎかな~と思うけど・・・。
まぁ、今回はたくさんジョンフンのこと
わかるから良しとしないとけないのかな~
ちょっと心配なのはまたそ~っと帰ってしまうのかな~と
思うことと帰ってしまった後が怖いな~・・・。
と考えてしまってます。v-388
【 2008/05/14 (水) 】 編集
ちなさんへ
ジョンフンの新しい髪形は新曲のイメージなんでしょうかね??v-362
全体とのバランスってどうなんでしょうね?
私も動くジョンフンが見たかったです~。
なのに今回もあっと言う間に帰ってしまいましたねぇぇ・・・。v-406
今のところ帰国後のメッセージは送られてるみたいですけど・・・v-390
あんだけ更新が頻繁だっただけに携帯サイトもFCサイトもこれからどうなるのか・・ちょっと気になります。v-393
【 2008/05/15 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しろたまご

Author:しろたまご
ブログではほとんど語ってませんが実はかなりの天然系で筋金入りのおっちょこちょい。

サザエさん的エピソードを結構持っている私でございます。



娘のTomoは知的障害を伴う自閉症と診断されています。
特別支援学級(心障学級)に在籍中
2013年4月に中学1年生になりました。
私のHPです。只今リニューアル中↓↓
ぷよんぷよん
======================
【自閉症について】
自閉症は原因不明の生まれつきの脳の機能障害で視覚や聴覚、触覚などから入る情報の処理に問題があると言われている認知発達障害です。

名前のイメージで「心の病」と勘違いされがちですが全く違うものです。
あしからず。

(自閉症の3大特徴)
①対人関係の障害・・・本人の発達レベルにから考えて明らかに他人への関わり方が乏しい・・・共感性の欠如・集団行動の困難さ・
②言語発達に遅れと異常が見られる ・・・話しかけられた言葉の理解ができにくい、言語をコミュニケーションの手段として上手く使えない
③環境の様々な変化によって常同行動が見られる・・・同じ行動を何度も繰り返す・パニック・感覚異常・こだわり

*自閉症の人は視覚優位と言って耳から得る情報より目から得る情報を処理する能力に優れています。よって、知的能力に偏りがあります。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
FCブログランキングに参加中!

今日もポチっと↓よろしくお願いします!


======================



現在の閲覧者数:


======================

東京電力管内電力使用状況
地震予知
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索