がんばるTomoちゃんとの日常

自閉症児Tomoちゃんを育てるちょっとおっちょこちょいな母のブログ。
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やばいぞ・・・

先日、教習所のペーパードライバー教習がこれだけかかるんだって~って旦那に報告したら、
「高けぇな~。じゃ、オレが教えるよ」って言ってきた。

今までも何度か「隣に乗って運転見てよ」とアプローチしたことがあったのですが、「教習所行って習ってきた方が早いんじゃない?」とサラリと流されていたのですが・・というかー、私の隣に乗るのがよほど怖かったのでしょう・・・多分。


しかーし、この時期に教習所通いはかなり痛い出費・・・

不況が旦那を動かした??


で、昨日、とある公共施設のだだっ広い駐車場で十数年ぶりにハンドル握ってきました。


・・・ってか、
オートマ乗るの、

教習所の高速教習以来じゃん~
(十数年前の仮免・・・)

免許取得後乗っていたのは実家のマニュアル車。

と言っても大した乗りこなせてませんでしたが。ー∀ー ;

どうもアクセル踏み込みたくなっちゃうんですよね~。

駐車場の中ですし、その辺は重々気をつけましたが。

旦那が「じゃあ、発進を少し練習しようか」と言うので超~スローで前進してみたのですが、感覚、チョビットしか思い出せなかったです・・・。

場所を移動してショッピングセンターの駐車場でも練習しました。



見事に白線踏んで止めてしまいました・・・。


ブレーキは急ブレーキになっちゃうしー。


「こりゃ路上はムリだな」と旦那様。


・・ってか、路上出れる日なんかくるのか~?がーん
自分でもかなり不安・・・ガーン

いっそ・・・このまま免許封印したほうが・・・jumee☆think2


が・・・しかし田舎ゆえに免許は

絶対に要るし~!


まぁ、今までが免許なしによくやってたね・・っ話なので・・・

めげずにやらねば~


もう一回教習所で1段階からやり直したい・・と思ってしまった1日でした・・・。

ちなみにTomoちゃんは後ろでベルトして私の急ブレーキに頭を揺らしながら大人しく指咥えてみてました。かおまる

偉いぞ!Tomoちゃん~!(ってかお母さんが頑張れ~って話しだよねぇ~汗
スポンサーサイト
【 2009/11/09 (月) 】 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しろたまご

Author:しろたまご
ブログではほとんど語ってませんが実はかなりの天然系で筋金入りのおっちょこちょい。

サザエさん的エピソードを結構持っている私でございます。



娘のTomoは知的障害を伴う自閉症と診断されています。
特別支援学級(心障学級)に在籍中
2013年4月に中学1年生になりました。
私のHPです。只今リニューアル中↓↓
ぷよんぷよん
======================
【自閉症について】
自閉症は原因不明の生まれつきの脳の機能障害で視覚や聴覚、触覚などから入る情報の処理に問題があると言われている認知発達障害です。

名前のイメージで「心の病」と勘違いされがちですが全く違うものです。
あしからず。

(自閉症の3大特徴)
①対人関係の障害・・・本人の発達レベルにから考えて明らかに他人への関わり方が乏しい・・・共感性の欠如・集団行動の困難さ・
②言語発達に遅れと異常が見られる ・・・話しかけられた言葉の理解ができにくい、言語をコミュニケーションの手段として上手く使えない
③環境の様々な変化によって常同行動が見られる・・・同じ行動を何度も繰り返す・パニック・感覚異常・こだわり

*自閉症の人は視覚優位と言って耳から得る情報より目から得る情報を処理する能力に優れています。よって、知的能力に偏りがあります。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
FCブログランキングに参加中!

今日もポチっと↓よろしくお願いします!


======================



現在の閲覧者数:


======================

東京電力管内電力使用状況
地震予知
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。